QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まさお

2015年03月31日

かぼちゃとか

私は結構野菜が好きです。
小さい頃は嫌いな野菜が多くて親を困らせていたものですが、
いつの間にやら、まずいと思っていたものを美味しく感じ、
苦いと思っていたものが全く苦味を感じなくなっていました。
大人になると味覚が変わるというのはこういう事なのでしょうね。

そしてかぼちゃです。
野菜の中で一番なんじゃないでしょうか。
大好きですね。かぼちゃ。
甘くて美味しい!

やっぱり煮付けが最高なのは言うまでもありませんが、
かぼちゃが主役の料理は種類が豊富で嬉しいですね。

私が好きな料理を挙げていくと、
かぼちゃの天ぷら
パンプキンスープ
パンプキンサラダ
かぼちゃのそぼろあんかけ
パンプキンパイ
パンプキンケーキ

などなど、
後半お菓子系入りましたが、
お菓子の方がかぼちゃを使ったレシピは多いかも?

ただ、かぼちゃの短所といえば、
生のかぼちゃのあの硬さと扱いにくさだけですね。
怪我をしないように要注意です。

さて、次の休みに煮付けでも作ろうかな。


Posted by まさお at 12:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。